top of page
  • 執筆者の写真Koji Kishita

ロケ地を探すならアキグミを探せ

更新日:2023年11月10日


アキグミの木
アキグミの木

中田島砂丘では数多くのアーティストがPVのロケ撮影を行っています。それに伴いファンの方も全国から訪れているようです。今では小さくなった中田島砂丘ですが、東西約800m、南北約600mありますので、この中のどこで撮影したのか、アーティストと同じ場所に立ちたい!とスポットを探しているファンもいるようです。 私からひとつヒントを差し上げます。それが写真のアキグミの木です。中田島砂丘のほぼ真ん中辺りにポツンと丸い塊のように群生しています。2017年の防潮堤建設でかなり風景が変わってしまいましたが、アキグミの位置は昔のまま。この木がアーティストのPVに映り込でいれば場所の特定は簡単です。 例えば、Mr.Childrenの足音は背景をCG処理しているので地形から場所を特定するのは難しいですが、アキグミの木が映っていますので場所の特定は容易でしょう。 ONE OK ROCKのC.h.a.o.s.m.y.t.h.も、フレデリックの「飄々とエモーション」も同じく特定できます。



もうひとつのヒントは光の位置です。人物の影を見れば逆光気味に撮影しているPVが殆どだと思います。太陽はほぼ海側にありますので、海を意識しながら探すのがポイントです。


アキグミの実
アキグミの実


閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Commentaires


bottom of page