top of page
  • 執筆者の写真Koji Kishita

都市と砂丘 身近に砂丘のある都市


今年の佐鳴湖講演会は、「都市と里湖 身近に水辺のある都市」というテーマでした。

このテーマの「湖」を「砂丘」に置き変えられると思いながら聞いていました。

佐鳴湖と中田島砂丘の共通点は、人との関わりが重要だということです。

中田島砂丘は、人との関わりが薄かったから防潮堤ができてしまった。私はそう思っています。

では、関わりを深めるにはどうすれば良いか?

その答えのひとつを、冬休みに入ったばかりの砂丘で見つけました。


10組以上300人ほどの中高生が基礎体力づくり

基礎体力づくりの場として可能性のある砂丘


流木アート

アートを表現する場として可能性のある砂丘

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page